マガジンのカバー画像

Calbee Lovers

11
編集部がファンの方々の商品愛や想いを紹介していくとともに、noteのクリエイターの皆さんのカルビー愛あふれる記事をまとめています。
運営しているクリエイター

#カルビー

Calbeeのシンポテトがうますぎた

今日スーパーに買い物へ行き、お菓子なんて買う予定もなかったが 誘惑に負けました。 ででん…

くりこ
1か月前
9

カルビーのピザポテト作った人、マジ神でしょ😆

カルビーのピザポテト、美味すぎ。マジで美味すぎる。 おいしいものって、やっぱり飽きない😆…

49

お菓子勉強家は語る、「ポテトチップスは、どれも一緒だと思っていませんか⁉」

カルビー商品には、熱狂的なファンの方々がいます。 そしてファンの方々の間には、独自のルー…

THE CALBEE
11か月前
97

最近一番びっくりしたもの

今まで書いた記事を見返して気付いたんだけどこの頃の私、あまりもぐもぐしてない気がするんだ…

ちょこ
1年前
43

カルビーフルグラオンライン工場見学に当選した話

カルビーさんのフルグラオンライン工場見学に参加しました。 カルビー公式さんはこちら↓ ツ…

おるか
1年前
36

「一枚のポテトチップスが私の口に入る迄」

 私事で恐縮だが、ポテチと云えばカルビーのポテトチップスを贔屓にしている。今では滅多に食…

いち
2年前
161

ファン歴約30年のカルビー公式大使が語る!秋の定番「ア・ラ・ポテト」に恋した理由

カルビー商品には、熱狂的なファンの方々がいます。 そしてファンの方々の間には、独自のルールや世界観があったりします。 発売日に商品を探してお店を巡る ケース(12袋入り)で買いだめをする お菓子ではなく、“主食”や“野菜”として食べる、など。 THE CALBEE編集部では、こうしたカルビー愛、商品愛にまつわるストーリーにスポットライトを当てて紹介する企画「Calbee Lovers」をスタートします。ファンの方々に商品への想いや、好きになったきっかけを聞いていきます。