マガジンのカバー画像

#やめとま話

22
投稿コンテスト『ベストやめとま話』のまとめです。皆さまからのご投稿「#やめとま話」を編集部がピックアップしてまいります。
運営しているクリエイター

#やめとま話

投稿コンテスト『ベストやめとま話2021』受賞作品発表! ~8月10日は「かっぱえびせん…

今日8月10日は、“や(8)められない、と(10)まらない”の「かっぱえびせんの日」です! こ…

THE CALBEE
2年前
90

#やめとま話

お腹を壊して何も食べられなくなった 恐る恐る柔らかいご飯を一口分をほんの少しずつ食べる …

やめとま、クリエイション。

突然ですが、謎解きの時間です! しかし、この謎解き問題には憂慮すべき懸念事項がございます…

RIRI
2年前
3

やめとま、夏野菜。

野菜好きを公言している僕にとって、夏といえば野菜の季節です。とくに夏野菜は、野菜らしいみ…

126

きっとこれからも足元の仲間と共に歩いていく

「変な靴下」(自分では「個性的な靴下」だと思っている)を履くことが“やめられない、とまら…

しか
2年前
6

私のやめとま話

私がやめられないことはジュース飲みです。 子供の頃からジュースが大好きでよく、飲んでいま…

ひよこ豆
2年前
6

#やめとま話

夫が出かけるときに、毎回子どもに言うように「気をつけてね」と言ってしまうことがやめられません。もう20年も言ってきたので、今日言わないで何かあったら、と神経質に考えた末に言ってしまうこともあれば、ほとんど挨拶代わりにポーンと言ってしまうこともあります。いつか夫が怒るのではと懸念しながら、今のところ怒られずに月日が過ぎています。もうしばらくすると老年へと入っていきます。恋から始まった「気をつけてね」は愛へ、そして本当に二人で気を付けてねの時代へ、二人で気を付けて生きていこうね。

投稿コンテスト『ベストやめとま話2021』7/26(月)締切!~受賞者にはこだわりの「か…

※応募は締め切らせていただきました。 ご投稿いただいた皆様、本当にありがとうございました…

THE CALBEE
2年前
62

私のやめとま話

料理店を営む私の唯一の楽しみは、仕事が終わって帰宅後の“ひとり宴会”です。 遅い時間に食…

marikopan175
2年前
12

たとえオトナになろうとも【#やめとま話】

最後の晩餐は、"かっぱえびせん"かも知れない。 「戸棚の中に、おやつがあるわよ」 子どもの…

fullhouse
2年前
34

足ツボのマッサージ師さんはドSで、施術を受けるわたしはドMです

わたしの"やめとま"なことは、足ツボマッサージである。 "やめとま"とは、"やめられない、と…

望月みや
2年前
10

とまらない“ネガブルー”の解消法

カルビーさんが企画している#やめとも話 に投稿します。 ちなみに以下はフィクションですー…

なべとも
2年前
10

やめとま話

noteで創作活動をしている方って、必ず好きなものあるはず、といつも思います。 音楽、旅、読…

67

洋風のおせんべいみたいな、魅惑のお菓子があるらしい

最近ますます、どハマりしているお菓子が、これです。 チョコレートフレーク。 辻安全食品さんが出しています。 このお菓子の嬉しいポイントは、牛乳と小麦粉が使われていないことです。 チョコレートにも牛乳は入っていないし、フレークにも小麦粉は入っていません。 娘を産んだ産婦人科が、食事指導にいたく力を入れている病院でして…… そこで、最初の妊婦検診を受けたときに 「乳製品と小麦粉、砂糖を摂らないように」 と、院長先生からお達しがありました。 子供のころから牛乳がホ