マガジンのカバー画像

#やめとま話

22
投稿コンテスト『ベストやめとま話』のまとめです。皆さまからのご投稿「#やめとま話」を編集部がピックアップしてまいります。
運営しているクリエイター

#カルビー

投稿コンテスト『ベストやめとま話2021』受賞作品発表! ~8月10日は「かっぱえびせん…

今日8月10日は、“や(8)められない、と(10)まらない”の「かっぱえびせんの日」です! こ…

THE CALBEE
2年前
90

#やめとま話

お腹を壊して何も食べられなくなった 恐る恐る柔らかいご飯を一口分をほんの少しずつ食べる …

やめとま、夏野菜。

野菜好きを公言している僕にとって、夏といえば野菜の季節です。とくに夏野菜は、野菜らしいみ…

126

きっとこれからも足元の仲間と共に歩いていく

「変な靴下」(自分では「個性的な靴下」だと思っている)を履くことが“やめられない、とまら…

しか
2年前
6

投稿コンテスト『ベストやめとま話2021』7/26(月)締切!~受賞者にはこだわりの「か…

※応募は締め切らせていただきました。 ご投稿いただいた皆様、本当にありがとうございました…

THE CALBEE
2年前
62

私のやめとま話

料理店を営む私の唯一の楽しみは、仕事が終わって帰宅後の“ひとり宴会”です。 遅い時間に食…

marikopan175
2年前
12

たとえオトナになろうとも【#やめとま話】

最後の晩餐は、"かっぱえびせん"かも知れない。 「戸棚の中に、おやつがあるわよ」 子どもの頃は、母のそんな一言で戸棚を開けた。 定番のポテトチップス、サッポロポテトに、サッポロポテト・バーベキュー味。そして忘れてならないのが、かっぱえびせん。 Calbee(カルビー)商品は、私のおやつのテッパン。 両親共働きで、日中、家を不在にするため、母がこれらの菓子を用意してくれていた。 当時から読書好きな私。 本を読みふけりながら、お菓子を口にする。 特に、かっぱえびせんは、袋を

とまらない“ネガブルー”の解消法

カルビーさんが企画している#やめとも話 に投稿します。 ちなみに以下はフィクションですー…

なべとも
2年前
10

やめとま話

noteで創作活動をしている方って、必ず好きなものあるはず、といつも思います。 音楽、旅、読…

67

#やめとま話

私の #やめとま話 は “我が子のほっぺをむにむにさわること” です!!!!! たださわる…

ちぃ
2年前
4

♪おうちカラオケ♪ | #やめとま話

私は、歌うことが、大好きだ。 だけど、カラオケボックスには、行かない。 おうちで歌う。 …

wisteria
2年前
69

投稿コンテスト『ベストやめとま話2021』開催中!~編集部の「#やめとま話」~

※応募は締め切らせていただきました。 ご投稿いただいた皆様、本当にありがとうございました…

THE CALBEE
2年前
76

投稿コンテスト『ベストやめとま話2021』開催中!~「かっぱえびせん」担当の「#やめ…

※応募は締め切らせていただきました。 ご投稿いただいた皆様、本当にありがとうございました…

THE CALBEE
2年前
84

あなたの“やめられない、とまらない”話をお寄せください!投稿コンテスト『ベストやめとま話2021』開催! ~8月10日は「かっぱえびせんの日」!~

※応募は締め切らせていただきました。 ご投稿いただいた皆様、本当にありがとうございました! 皆さん、こんにちは! カルビーの公式note「THE CALBEE」を始めて、はや3ヵ月。皆さんに馴染みのある商品の開発秘話や、カルビーで働く社員の仕事観、創業者の商品づくりにかけた情熱など、カルビーにまつわるエピソードをご紹介してきました。 記事を投稿するたびにドキドキしてしまう日々…。皆さんの「スキ」が励みになり、フォロワーさんも順調に増えております(ありがとうございます!)が